Chu-Nen☆NINJA

茨城在住リターンライダー チーバくんの頭上らへん

お伊勢参り

f:id:pachangaaa:20191106215902j:plain

連休 最終日の朝6時半に出発

8時半に談合坂PA

10時には諏訪湖PAと ここまで順調に進み

f:id:pachangaaa:20191106132737j:plain

お嬢様聖水てなんだ……。

f:id:pachangaaa:20191106141236j:plain

三重に入ってからは 横風の恐怖に耐えて 観光バスの後ろにつけながら 100キロ巡行でなんとか走りきり

駐車場を探して少しもたつきつつ

14時過ぎに伊勢神宮 外宮に到着 (げぐうって読めませんでした)

f:id:pachangaaa:20191106132721j:plain

神話的なのにあまり興味ないのと おひとり様なのもあって

足早に参拝を済ませて 続けて内宮へ 参拝リミットの1時間前に入って

f:id:pachangaaa:20191106135622j:plain

こちらもササッと...

f:id:pachangaaa:20191106134918j:plain

おかげ横丁もふらっとして 次は家族と来たいな...

f:id:pachangaaa:20191106141415j:plain

この日は道中で予約した 伊勢シティホテルに泊まりました 近辺で最安だった割に 駅近で 室内もキレイで満足

近くの海鮮居酒屋で 海鮮丼とビールをいただき 宿でも少し飲んでから 明日に備えて就寝

2日目は7時に伊勢市駅売店赤福を購入してから

ガイドブックなんかで見て 行ってみたかった

横山展望台 (カフェ・ミラドール志摩)へ

連休明けの平日 時間も早かったので 貸し切り状態

f:id:pachangaaa:20191106132644j:plain

f:id:pachangaaa:20191106135303j:plain

f:id:pachangaaa:20191106135314j:plain

せっかくなのでもう少し アチコチ走りたいところですが ぐっとこらえて帰路につきます

帰りは伊勢湾フェリーを利用して

f:id:pachangaaa:20191106141316j:plain

f:id:pachangaaa:20191106132607j:plain

豊橋から東名高速で家路につきました

途中寄ったGSで 鍵が抜けなくなるトラブル発生

焦りながら5-56借りてかけたり 30分位ガチャガチャと動かし なんとか抜けて給油

後でよく見たら 鍵が曲がってました

近くのバイク屋で合鍵を作ったけど イモビ付きなので5000円ナリ(;∀;)

高速道路も慣れてきて 大阪も行けそうな目処がたちました

次は大阪からフェリー利用で 阿蘇かな~

まだまだ先ですが楽しみです。